マライア・キャリー減量手術!地震雲!そらの観察記。胃を畳むSS健康法で胃下垂の胃が上がった。

地震雲!胃を畳むSS健康法の事。ローズマリー軟膏、ニンニク卵黄の作り方、健康、薬の事、占いサイトに騙された神社仏閣お詣り情報お届けします

健康・自然・環境

ローズマリー軟膏で湿疹の痒みと凸凹肌が改善した

投稿日:2017年8月25日 更新日:

出来上がったローズマリー軟膏を姉にプレゼント。

ローズマリー軟膏 シミしわにウルソール酸の効果効能 作り方と副作用

姉は夏になると、あせものような湿疹が腕や脚にできる。

痒くて、腕全体がでこぼこしている。

ハチミツがいいと聞いて、ハチミツを塗っているとのこと。

入浴前に塗って、しばらくしてお風呂で流す。

それでだいぶ良くなったとはいうものの、ヤッパリ痒い。

 

そこで「このローズマリー軟膏試してみてネ、クリームほどさっぱり感はなく、

軟膏だからどうしてもべたつきは感じると思うけど、少量を良く擦り込んで、

ついでに痛い膝にも塗ってマッサージしたらいいよ」

翌日聞いた「湿疹はすぐには治らないけど、かゆみが取れた」

肌荒れや痒みは、けっこう即効性があるようです。

 

あ~良かった、この調子で続けて塗ってみてください。

お顔には一日くらい様子を見てから、塗ってみて。

しわ取りは、ちょっと気長にお付き合いください。

 

数日後、姉に会った。

両腕がでこぼこに見えるくらいだったのが、「あれっ?なんだかスッキリしている」

「そうそう、だいぶ楽になった。範囲が広いので少量つけて、べたべた感が無くなるくらいまで、マッサージのつもりで塗ってるよ。冬は冬で乾燥するので、これ塗ったらいいような気がする」

「そうそう、良い使い方だと思います。」

それから数か月後、両腕はすっかりスベスベです。

「はいこれっ」って軟膏の空瓶持ってきました。次又作りますよ。

喜んでもらえて私も嬉しいです。

 

もう一人、少しですが、軟膏プレゼントした方からの感想。

「ローズマリー軟膏、顔に塗ったけど、いい感じよ」

その方の2歳の孫、アトピーがある、ローズマリー軟膏の匂いが気に入ったみたいで、自分でドンドン擦り込んだとか、アトピーにもいいはずです。

後日、痒みが改善したとの報告がありました。

自分で作りたいというので、だいぶ余っているチンキをプレゼントすることにしました。

 

・・・ワセリン買っといてくださいね。

 

ローズマリーチンキを作った後のローズマリーの葉を、

もったいない、入浴剤代わりにお風呂に入れようと思い、

ミカンが入っていた網の袋に詰め込んでお風呂にドボン。

ところが、細かい葉っぱのくずが、どっと風呂いっぱいに広がった。

あ~あ~、とっても残念なお風呂になってしまった。

これは、ガーゼか晒か目の細かいものに入れないといけなかった。

失敗。たちまち茶色っぽい色にお湯が染まる。

 

細かいくずを網ですくい上げ、入浴した。

香は良い、気持ちいい、体が温まる。

だけど、ちょっとお湯をそのままにしていたら、

浴槽が茶色っぽく染まってこすってもなかなか取れない。

これも失敗。

 

でもとってもいい香りで、身体が温まりました。

 

 

 







-健康・自然・環境

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

怪獣大好きともくん、水族館のお魚も好きです。

今日は怪獣の日だそうです。 なぜ今日が怪獣の日なのかは、よく分かりません。 孫のともくんは、今、幼稚園の年長さん。 怪獣が大好きです。 時々、弟と一緒に、 お母さんお父さんに連れられてやってくるのです …

友が墓じまいをした・親族の無宗教葬・私は墓参り。

子供のいない友、先ごろ「墓じまいをした」そうです。 ご主人といろんなことを話し合っているそうです。 どちらかが一人になったとき、 相続権が、兄弟に及ぶこともあるので、 「書類上でキチンとしたよ」 どち …

ポンペイ最後の日・ヴェスビオス火山

お友達のとくちゃんは、 視えない世界と、ちょっと繋がってるかも。 頭の後ろの方から、声ではないけど、感覚として、 メッセージを受け取るという。   引き寄せられるように、いろんなところに行く …

下関市狗留孫山修禅寺お詣り、重兵衛茶屋で食べたそばと田楽

下関市豊田町杢路子(むくろうじ)の狗留孫山。 標高616m行ってきました。 くるそん山霊場八十八か所総本寺です。 狗留孫山修禅寺(くるそんざんしゅぜんじ) 《御嶽観音》子供の頃「おだけさん」と言って親 …

パクチーフェス・ZIPキャスターパクチー食べまくり。食べ過ぎ注意

今朝のZIP、 パクチー大好きなキャスター?アナウンサー? パクチー食べまくっていました。麺類、肉類、なんにでも合いそう。   パクチーは香りが強いので、好き嫌いがハッキリ分かれる。 以前、 …