地震雲・そら観察記、まじょ。のブログ

地震雲・健康・自然・視えない世界、占いサイトに騙された情報をお届けします

三代目J Soul Brothers

三代目JSB札幌振り替え公演ライブビューイング観戦記

投稿日:2017年8月27日 更新日:

三代目J Soul Brothers ライブビューイング・

シネマサンシャイン下関行ってきた。

がんちゃんファンの私、ビューイング初参戦記。

 

昨年末行われる予定だった札幌ドームツアーの振り替え公演です。

昨年末大雪の中、交通事故で大けがをした〈PKCZ〉のMAKIDAIさんもVERBALさんも元気に復活です。

8月26日、27日振り替え公演が開催された。

それが、全国の劇場でライブビューイングとして、リアルタイムで観られるのだ。

26日だけで、札幌ドームに4万人、全国の劇場に6万人、計10万人が三代目のライブにときめいたのです。

 

26日ちょっと早めに行った、隣接のデパートに「お~っ三代目のTシャツ着てる人がいる、今から行くんだ」今年2月の福岡ヤフオクドームツアー参戦した時と同じ雰囲気。

 

今回のライブビューイング、劇場の一番大きい部屋が満員。

ビューイング外れたという人もいた、三代目大人気です。

映画館だからといって、静かに座って観るわけにもいかず、ほとんどスタンディング、グッズの小さいフラッグを振り、メンバーに合わせて踊る、みんなノリノリ。

メンバーのちょっとした動きに会場全体が、わ~きゃ~ぎゃ~と声があがる。がんちゃん、衣装はだけて肌見せたり、カメラに向かってウインク(^_-)するんだもの、みんな叫ぶよね~。がんちゃんの時が一段と歓声が大きい。ヤッパリがんちゃん一番人気ですね。

私もあんな黄色い声が出せたら、きっと気持ちいいだろうなと思いながら、ひそかに楽しんでいました。

いやいや、ちゃんとスタンディングで、みんなに合わせて乗っていましたよ。

私は去年の6月、映画「植物図鑑」から、がんちゃんファンになって、それからの三代目だから、ファン歴浅いっちゃあ浅い。

唄も歌詞はまだら覚え、曲名はあやふや、だけどこの前買ったアルバムに入っているのは、メロディは覚えている。十分楽しめます。

今年2月の福岡ヤフオクドームツアー思い出す。

ドームツアーは、もちろん臨場感あってワクワク感半端なく、素晴らしいけど、舞台と遠く離れた席だったので、ほとんどスクリーン越しで見る。

あっち見たり、こっち見たり慣れないと、いろんなもの見逃していそう。トロッコで近くに来てくれて間近でも見られるけど、ほとんど「がんちゃん」ばかり目で追い他のメンバーの記憶がない。

 

それがビューイングだと、舞台上の7人がしっかり見えて、非常に分かりやすく万遍なく見やすく映してくれるし、汗だくでダンスするパフォーマー、ボーカルは唄うだけでなくダンスもするし、汗かいている、その汗までしっかり見えるんです。

汗で張り付いた髪の毛が何ともセクシィでカワユイですよ。

 

それにライブ会場では見られない、楽屋から舞台に出るときみんなで円陣を組んで、ナオトさんが、「スリーツゥーワン・デュイッ・・・」っていうところや、終わってから、ほっとしたような笑顔のメンバーの姿が見られたのは良かった。

 

衣装もそれぞれに合うデザインになっててステキでした。

隆二くん、2月の時の衣装、背中が大きく割れていて、一緒に行った友人がステキステキって気に入っていた。今回もヤッパリ背中が割れてた衣装があったね、夏らしく水色でステキでした。

 

臣くん痩せた?いやそうでもないかなんてとこまで見えるし。

 

トロッコ、柵もないしまあまあの速さで移動しているのに、7人思いっきり動き回っている。慣れているんだろうけど、落ちないかしらと心配してしまう。人力なのですね、多くの方が押していました。

ダンサーさんも多く、沢山の方が携わっていらっしゃるんです。こういった方たちの頑張りが、三代目を支えているんですね。みんな感謝を忘れていないと思います。

 

一気に26曲、アンコール後に2曲、ボーカルもだけど、あれだけダンスするって、相当普段から鍛えているということがよく分かります。

曲の間にはパフォーマーのソロダンスあり、それぞれに素晴らしかった。

がんちゃんのクランプ、最高でした。キレッキレダンスと、可愛い笑顔のギャップがたまんないね。

三代目JSB、半年ぶりのLiveでほんとに楽しんで張り切って、ファンを喜ばせようと一生懸命なのがよく分かりましたよ。

劇場がライブ会場と同じように、ファンと一体となって楽しんでいました。黄色い声は出ないけど、私もワクワクで楽しかったです。

 

そんなにいろんなアーティストのライブに、行っているわけじゃないので分かりませんが、三代目ファンは、楽しんで盛り上がる所は盛り上がり、ルールを守っているように思いました。

最後のアンコールの声も大きく、大きなウエィブも何度も波打ち、しっかり届いていたと思います。

 

三代目JSB半年ぶりのLiveだけど、その間個人の活動に精出していたのですね

 

がんちゃん、映画2本とったそうです。1本は今から楽しみにしている「パーフェクトワールド」です。漫画5巻まで読みました。第6巻は、9月13日発売、予約しました。

三代目JSBがんちゃん映画パーフェクトワールド主演

 

もう1本はサスペンスみたいです。

他にもまだまだある?

臣くんはソロデビューしたし、他のメンバーもそれぞれ活動の幅を広げているようです。

最後のトークでも、がんちゃんカミカミ、言葉に詰まったり、上半期と下半期間違えたり、この前のがんちゃんの誕生日の時には、バースディケーキって言わんといけんのを、ウエディングケーキって言っちゃったしね。でも全然悪びれずに笑顔で乗り切る、可愛い。カミカミでもカッコいい。

エリーのおばあちゃんが青森で、ライブビューイング参戦してるとエリーが言っていた。おばあちゃん大喜びでしょう。

 

9月から後半戦のライブが始まります。

福岡ヤフオクドームは、12月15日から3日間ライブtourあります。

私はエントリーすらしてない・・・

帰り際、知らない人だけど、話しているのが聞こえた、「3日間行くよ」って、お~凄い、頑張ってください。

三代目JSB、これから益々目が離せません。

 

それにしても、アンコールまで合わせて3時間20分、あっという間だった、楽しかった。

でも少し早めに映画館に行ったので、約4時間、体が芯から冷え切った。帰って家の蒸し暑さが心地よかった。

 







-三代目J Soul Brothers

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三代目JSBがんちゃん映画パーフェクトワールド主演、役名また樹

三代目JSBのがんちゃんこと、岩田剛典さん、 6月初めから、映画撮影してますって。 来年公開です。 コミック誌「KISS」連載有賀リエさん作の漫画 「パーフェクトワールド」来年には公開、絶対観に行く。 …

小倉にがんちゃんが来た、糠炊き食べたかな?

三代目JSBの、がんちゃんこと岩田剛典さんのファンです。 映画「植物図鑑」7回観に行った。 ヤフオクドームでの、ドームツアーにも参戦した。 カッコいい、カワ(・∀・)イイ!!、 なのに逞しくって、キレ …

no image

三代目JSBがんちゃんファンです

2017年3月29日に、三代目J Soul Brothersの アルバムが発売されました。 熱心なファンは、当日もしくは前日には手に入れているだろうな。   私は、去年の6月、映画「植物図鑑 …

がんちゃんのこと。ヘクソカズラの花が咲いた

三代目JSBのがんちゃんこと岩田剛典さん主演映画「植物図鑑」 去年の6月に公開された。 料理男子で野草オタクの主人公「樹」が、 高畑充希演じる普通の女の子「さやか」に拾われて、 その後展開するラブスト …

三代目JSBがんちゃん主演映画パーフェクトワールド来年公開

三代目JSBがんちゃん映画撮影中。 ただの純愛ものではなく、脊髄損傷による、下半身麻痺、 車いす生活の過酷さに踏み込んだ、ストーリーです。 前記事 ↓ 三代目JSBがんちゃん映画パーフェクトワールドで …