マライア・キャリー減量手術!地震雲!そらの観察記。胃を畳むSS健康法で胃下垂の胃が上がった。

地震雲!胃を畳むSS健康法の事。ローズマリー軟膏、ニンニク卵黄の作り方、健康、薬の事、占いサイトに騙された神社仏閣お詣り情報お届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!空の観察記。らせん状地震雲・きりもみ状の雲

投稿日:2017年9月4日 更新日:

気象学的には、地震雲と言われるものに根拠は無いとされているが、

電磁波が発生して上空まで届き、雲の形成に影響を与えるという説が有力だそうです。

地震雲!空の観察記・放射状地震雲か

今日は、きりもみ状の雲を集めてみました。

2017年1月7日自宅居間から見た雲。

上空にはお月様も見えていますので、夜の雲ですね。

 

2017年7月17日自宅近くで撮った。漏斗状になったものが上に向かってきりもみながら上昇している雲です。

 

2016年3月16日自宅屋上から

 

2016年3月16日自宅屋上から

龍のようにくびれたり蛇のようにらせん状になったりしている。

「お~~龍さまだ」

らせん状でやや横になっている雲。自宅居間から撮ったもの。

龍や蛇の姿に見える。

 

先月自宅近くで撮ったもの、きりきり舞いしている。

地面に対して垂直や、斜め上に伸びる。

私が撮ったものは細めのものが多いかな。

先月、コンビニに行く途中で見た雲、雲の上にきりもみ状の雲が乗っている。

どこまで地震雲と言っていいのかは分からないが、不思議な雲ではある。

 

だいぶ前の写真もあるので、どのくらい雲が動かなかったかというのは不明であるが、これから撮る時はしっかりと確認したい。

地震は地殻の変動によって発生するが、それによって磁場の動き等々複雑なメカニズムで地震雲は現れるとの説もある。

むやみに恐れることもないが、用心するに越したことはない。

 

昨日の続きの【うろこ雲】or【羊雲】か。

9月のカレンダーから画像お借りしました。

 

和歌山県東牟婁群の橋杭岩

波による浸食で削り出された奇岩の行列。

海面から突き出た橋脚のように直線状に並んでいる。

大小40余りの岩が約850mにわたって並び立つ。

まるで僧侶の後ろ姿のようだ。

と・・・それはともかく、私が食いついたのは空、なんとキレイな【うろこ雲】or【羊雲】だと感じ入った。

 

 







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!そらの観察記・龍を集めてみた

空を見上げると、地震雲かどうか定かでないのですが、龍の形の雲をよく見ます。 今年3月のの夜明けの空。 龍が空いっぱいに横たわっているかのような雲です。   DSC_3061 龍というより「山 …

地震雲!そらの観察記・放射状、帯状の雲。フクロウさんもいる?

山口県下関の空。昨日の朝陽、今日午後の雲。 あまり長い時間、留まっている雲ではないので、地震雲とは関係ないようです。 自宅近くの東の空。 昨日明け方の空、朝焼け、あさぼらけ?黎明(レイメイ)? 羊雲が …

地震雲!空の観察記・日輪は地震の前兆か

地震雲と思える雲だったり、自然の営み、自然の不思議を感じます。 日輪は、良いことの前兆かと思っていましたが、大きな地震の前兆でもあると言われています。   今日は日輪を集めてみました。 これ …

地震雲!そらの観察記。放射状、竜巻型、らせん状等々雄大な雲

今日の夕方の空、なんだこの雲は!と思わず屋上へ駆け上がる。 黄金色に輝き、西の空から放射状にド~~んと空いっぱいに広がる。  思わず「うわ~~!」と声が出る。  あれっ?光の中へイノシシ?いや龍さまの …

地震雲!ゴールドの放射状雲・骨状、洗濯板状雲。観察記

ふと空を見る、なんだか!金色に輝いている。 すぐに屋上に上がる。   西の空 放射状の雲は、まるでゴールドの翼。 地震雲とされるものに、珍しく不気味な雲ばかりでなく、色関連のものもある。この …