地震雲!空の観察記。視えない世界からのメッセージ。胃を畳むSS健康法とダイエット。占いサイトに騙された

地震雲!空からのメッセージ、胃を畳むSS健康法とダイエット、ローズマリー軟膏の作り方、健康、薬の事、FBの占いサイトご用心

地震雲!空の観察記

地震雲!空の観察記。断層型・鞘豆型地震雲。UFOみたいな雲

投稿日:2017年9月5日 更新日:

地震雲にもいろいろな種類がある。山口県下関市の空です。

断層型・・・雲と空があるラインを境に、くっきりと分かれるような雲

お友達のお家から見たある日の夕焼け、海~雲~空。3層に分かれています。

このうろこ雲も断層型と言えるのか、帯状か

または、大きな龍or蛇のうろこ模様のような雲です。

 

これは、朱鷺色と言うのか、奇麗な雲が横たわっています。

空と雲がクッキリと・・・まではいかないけど、別れています。

 

地震雲!空観察記。らせん状、きりもみ状の雲

 

地震雲と関連あるや無しや、空から呼ばれた?なんて思う時があります。UFOらしき雲だったり、天使の乱舞のような雲だったり♡

自宅居間から窓の外に見えた雲、勝手に【UFO】だって思いました。

尻尾みたいなのがあって【鞘豆型の雲】にも見えます。

鞘豆型(地震雲と言われている)→鞘豆のように短く尾を引くものもある。

 

おひさまに照らされているまるで【UFO】三角でクラゲのようにも見えます。

自宅ベランダから撮ったもの。

 

朝陽に照らされ、光の矢に向かう「UFO」らしき雲。

自宅ベランダから撮影しました。

 

ぽっかり浮かんだ白い雲。「UFO」?又は「まんぼう」?

 

「天使たちの乱舞」と思って空を眺めています。







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

桜満開~空の観察記、龍神さま

2018年3月末、ここ下関は今、桜満開です。 これ、ちょっと離れてみたら、ウインクしているぶたさんに見えます。 花びら一枚一枚が誇らしげに咲き誇っています。 ピンク、大好きです。 土手に生えてるこの一 …

地震雲!空の観察、天使の梯子に龍神さま。

2018年6月初旬の、山口県下関市の空。 朝陽の輝きに引き寄せられるように、屋上に上がり撮影! 朝陽。うろこ雲か羊雲か。天使の梯子も見えています。 朝陽が隙間から輝きを放っています。 龍神さま~私には …

2018年1月2日スーパームーン

来年1月2日満月は、2018年で最も大きく見える満月だそうです。 月の軌道は楕円形なので、地球と月の距離は違ってきます。 スーパームーンって、月が地球に最も接近した満月又は新月です。 スーパームーンっ …

地震雲!そらの観察記・地震不安商法なるものがあるらしい

インスタグラムに空の写真をupした。ちょっと不気味な空だった。 山口県下関の空。放射状の雲が朝焼けと相まって、思わずお~~っとなる。 そこに《#地震雲》をつけたところ、「いいね」してきた人の中に、下記 …

地震雲!青空、秋空、雲の表情に癒される

2017年10月3日。 車を走らせていると、目の前に大きな雲が横たわっています。 DSC_5032 DSC_5031 思わず車を停めて、撮りました。 飛行機雲はしばらくすると消えますが、地震雲は長時間 …