マライア・キャリー減量手術!地震雲!そらの観察記。胃を畳むSS健康法で胃下垂の胃が上がった。

地震雲!胃を畳むSS健康法の事。ローズマリー軟膏、ニンニク卵黄の作り方、健康、薬の事、占いサイトに騙された神社仏閣お詣り情報お届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!空の観察記。断層型・鞘豆型地震雲。UFOみたいな雲

投稿日:2017年9月5日 更新日:

地震雲にもいろいろな種類がある。山口県下関市の空です。

断層型・・・雲と空があるラインを境に、くっきりと分かれるような雲

お友達のお家から見たある日の夕焼け、海~雲~空。3層に分かれています。

このうろこ雲も断層型と言えるのか、帯状か

または、大きな龍or蛇のうろこ模様のような雲です。

 

これは、朱鷺色と言うのか、奇麗な雲が横たわっています。

空と雲がクッキリと・・・まではいかないけど、別れています。

 

地震雲!空観察記。らせん状、きりもみ状の雲

 

地震雲と関連あるや無しや、空から呼ばれた?なんて思う時があります。UFOらしき雲だったり、天使の乱舞のような雲だったり♡

自宅居間から窓の外に見えた雲、勝手に【UFO】だって思いました。

尻尾みたいなのがあって【鞘豆型の雲】にも見えます。

鞘豆型(地震雲と言われている)→鞘豆のように短く尾を引くものもある。

 

おひさまに照らされているまるで【UFO】三角でクラゲのようにも見えます。

自宅ベランダから撮ったもの。

 

朝陽に照らされ、光の矢に向かう「UFO」らしき雲。

自宅ベランダから撮影しました。

 

ぽっかり浮かんだ白い雲。「UFO」?又は「まんぼう」?

 

「天使たちの乱舞」と思って空を眺めています。







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!そらの観察記・黎明、あさぼらけ

ニッポン放送。 ラジオ、今日も今日とて《上柳昌彦のあさぼらけ~》聴くことから 今日の一日が始まります。 黎明(レイメイ)・・・夜明け、明け方 あさぼらけ・・・朝、ほのぼのと明るくなるころ。 &nbsp …

地震雲!空の観察記。放射状地震雲、断層型地震雲か

よく空を眺めます。不思議な雲に出会うので、2~3年前から雲の写真を撮りためていますが、これってもしかして地震雲?なんて思うことがあります。山口県下関の空。 今までは天使さん?妖精ちゃんなんて思ってたけ …

地震雲!そらの観察記・地震不安商法なるものがあるらしい

インスタグラムに空の写真をupした。ちょっと不気味な空だった。 山口県下関の空。放射状の雲が朝焼けと相まって、思わずお~~っとなる。 そこに《#地震雲》をつけたところ、「いいね」してきた人の中に、下記 …

地震雲!そらの観察記・放射状、帯状の雲。フクロウさんもいる?

山口県下関の空。昨日の朝陽、今日午後の雲。 あまり長い時間、留まっている雲ではないので、地震雲とは関係ないようです。 自宅近くの東の空。 昨日明け方の空、朝焼け、あさぼらけ?黎明(レイメイ)? 羊雲が …

バヌアツで大地震が起こると日本でも起こるとされるバヌアツの法則とは

2017年09月21日のバヌアツM6.4で「バヌアツの法則」による日本国内での地震に繋がる可能性は   今日は2017年9月28日、バヌアツでの地震は、1週間前の事である。 バヌアツで大地震 …