地震雲・そら観察記、まじょ。のブログ

地震雲・健康・自然・視えない世界、占いサイトに騙された情報をお届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!空の観察記。断層型・鞘豆型地震雲。UFOみたいな雲

投稿日:2017年9月5日 更新日:

地震雲にもいろいろな種類がある。山口県下関市の空です。

断層型・・・雲と空があるラインを境に、くっきりと分かれるような雲

お友達のお家から見たある日の夕焼け、海~雲~空。3層に分かれています。

このうろこ雲も断層型と言えるのか、帯状か

または、大きな龍or蛇のうろこ模様のような雲です。

 

これは、朱鷺色と言うのか、奇麗な雲が横たわっています。

空と雲がクッキリと・・・まではいかないけど、別れています。

 

地震雲!空観察記。らせん状、きりもみ状の雲

 

地震雲と関連あるや無しや、空から呼ばれた?なんて思う時があります。UFOらしき雲だったり、天使の乱舞のような雲だったり♡

自宅居間から窓の外に見えた雲、勝手に【UFO】だって思いました。

尻尾みたいなのがあって【鞘豆型の雲】にも見えます。

鞘豆型(地震雲と言われている)→鞘豆のように短く尾を引くものもある。

 

おひさまに照らされているまるで【UFO】三角でクラゲのようにも見えます。

自宅ベランダから撮ったもの。

 

朝陽に照らされ、光の矢に向かう「UFO」らしき雲。

自宅ベランダから撮影しました。

 

ぽっかり浮かんだ白い雲。「UFO」?又は「まんぼう」?

 

「天使たちの乱舞」と思って空を眺めています。







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!空の観察記。らせん状地震雲・きりもみ状の雲

気象学的には、地震雲と言われるものに根拠は無いとされているが、 電磁波が発生して上空まで届き、雲の形成に影響を与えるという説が有力だそうです。 地震雲!空の観察記・放射状地震雲か 今日は、きりもみ状の …

地震雲!空の観察記・洗濯板状の地震雲

これって地震雲?!と思われるような雲を見る。しかし近々に地震があったような記憶はない。 もともとここ山口県下関は、地震に限らず自然災害の少ない地域ではある。 これまでのところ、だけど。 しかし、熊本や …

地震雲!そらの観察記・帯状、筋状の雲

  お墓参りに行ったときの雲です。 龍のような雲が横たわり、その上に帯状の雲が伸びています。 そのまた上空には、飛行機雲でしょうか。 眼下には関門海峡、対岸は福岡県北九州市門司区です。 こち …

地震雲!の型・月にむら雲花に風

地震雲と言われるものにも、多々種類がある。 *断層型・・雲と空がある所でクッキリと分かれている雲  地震雲!断層型、鞘豆型、UFOみたいな雲   *筋状・帯状・・地面と平行に細長く伸びる雲 …

地震雲!そらの観察記・龍を集めてみた

空を見上げると、地震雲かどうか定かでないのですが、龍の形の雲をよく見ます。 今年3月のの夜明けの空。 龍が空いっぱいに横たわっているかのような雲です。   DSC_3061 龍というより「山 …