地震雲・そら観察記、まじょ。のブログ

地震雲・健康・自然・視えない世界、占いサイトに騙された情報をお届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!空の観察記・洗濯板状の地震雲

投稿日:

これって地震雲?!と思われるような雲を見る。しかし近々に地震があったような記憶はない。

もともとここ山口県下関は、地震に限らず自然災害の少ない地域ではある。

これまでのところ、だけど。

しかし、熊本や鳥取などの近県での大きな地震発生はある。

果たしてこれとかかわりがあるかどうか。

大規模地震だけでなく、小規模のものでも地震雲はできるらしいので、何とも言えない。

約1年前の2016年9月23日撮影、家の近くで撮った洗濯板状の地震雲か!?

【洗濯板状地震雲】→洗濯板の凸凹のように、細長い雲が平行に多く並ぶ。

非常に珍しく危険度も高い。雨の前兆。

洗濯板と言っても、今頃の人は知っていないかもしれないな、たらいとセットで使ってたのですよ。

 

地震雲といえるかどうか、まるで掌の上にお日さまを乗せようとしている様な雲。

 

帯状の雲。少し肋骨のようにも見える。

 

龍がチューしてる♡

自宅に居ながら、いろいろな表情を見せてくれる空がある。

日輪、オーブ、たまゆら、

建物すぐ近くには、団子状の雲が横に連なっている。

ちょっと短いけれど、帯状の雲。

UFOらしき雲も浮かんでいる。

 

 







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!そらの観察記、光の矢・オーヴ・たまゆら

空を眺める、地震雲らしきものも見るが、光の矢、オーブなどに気分高揚する。 自宅のベランダからの朝陽、光の矢が一直線に伸びる。   帯状か骨状の雲の上のおひさま。 オーブ、たまゆら。 写真やさ …

地震雲!そらの観察記・帯状、筋状の雲

  お墓参りに行ったときの雲です。 龍のような雲が横たわり、その上に帯状の雲が伸びています。 そのまた上空には、飛行機雲でしょうか。 眼下には関門海峡、対岸は福岡県北九州市門司区です。 こち …

地震雲!そらの観察記・龍を集めてみた

空を見上げると、地震雲かどうか定かでないのですが、龍の形の雲をよく見ます。 今年3月のの夜明けの空。 龍が空いっぱいに横たわっているかのような雲です。   DSC_3061 龍というより「山 …

地震雲!空の観察記。断層型・鞘豆型地震雲。UFOみたいな雲

地震雲にもいろいろな種類がある。山口県下関市の空です。 断層型・・・雲と空があるラインを境に、くっきりと分かれるような雲。 お友達のお家から見たある日の夕焼け、海~雲~空。3層に分かれています。 この …

地震雲!空観察記。色彩やコントラストが異常なくらい鮮やかな空

 地震雲にも種類が多々あるようですが、夕焼けや朝焼けなどの時、空や雲の色、色彩やコントラストが異常になるものも、地震雲の一種であるようです。 ↓今朝の空、朱鷺色というのでしょうか。 いえいえ、朱鷺色と …