地震雲!そらの観察記。スーパームーン・胃を畳むSS健康法とダイエット。占いサイトに騙された

地震雲!、胃を畳むSS健康法とダイエット、ローズマリー軟膏の作り方、健康、薬の事、占いサイトに騙された!スーパームーン、神社仏閣お詣り情報お届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!の型・月にむら雲花に風

投稿日:

地震雲と言われるものにも、多々種類がある。

*断層型・・雲と空がある所でクッキリと分かれている雲

 地震雲!断層型、鞘豆型、UFOみたいな雲

 

*筋状・帯状・・地面と平行に細長く伸びる雲

*洗濯板状・・洗濯板のように凸凹が平行に多く並ぶ雲

 地震雲!洗濯板状雲

 

*肋骨状・・まるで骨のように並ぶ雲

*放射状・・ある点から放射線状に広がる雲

*竜巻型螺旋型・・地面に対して垂直又は斜めに伸びる竜巻のような雲

 地震雲!らせん状、きりもみ状雲

 

*鞘豆型・レンズ状・・鞘豆のように短く尾を引くものやレンズ状に固まった雲

*他に、夕焼けや朝焼けの時に、空や雲の色彩やコントラストが、異  常なものとなるもの

etc

動物や植物が普段と違う動きをすることがある。

 

今日は、地震雲と直接関係があるや無しや、お月様の写真upします。

月に叢雲花に風(つきにむらくもはなにかぜ)

好事にはとかく差しさわりが多いということ。

同意語に《そうは問屋がおろさない》がある。

むら雲→雲が群がっている様

満月がしっかり見えます。

いずれも2年くらい前、自宅から撮った夜空。

 

以下は今年の1月、通勤時、朝6時半ごろ撮ったもの。

鞘豆型のような雲、カエルにも見える。

DSC_2909

DSC_2908

余りにも神秘的な空だったので、思わず車を停めて撮影した。

お月様と雲のコントラスト、お月様がまるで龍さまの目と見まがう。

 







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年1月2日スーパームーン

来年1月2日満月は、2018年で最も大きく見える満月だそうです。 月の軌道は楕円形なので、地球と月の距離は違ってきます。 スーパームーンって、月が地球に最も接近した満月又は新月です。 スーパームーンっ …

地震雲!空の観察記。断層型・鞘豆型地震雲。UFOみたいな雲

地震雲にもいろいろな種類がある。山口県下関市の空です。 断層型・・・雲と空があるラインを境に、くっきりと分かれるような雲。 お友達のお家から見たある日の夕焼け、海~雲~空。3層に分かれています。 この …

地震雲!空観察記。色彩やコントラストが異常なくらい鮮やかな空

 地震雲にも種類が多々あるようですが、夕焼けや朝焼けなどの時、空や雲の色、色彩やコントラストが異常になるものも、地震雲の一種であるようです。 ↓今朝の空、朱鷺色というのでしょうか。 いえいえ、朱鷺色と …

地震雲!そらの観察記・地震不安商法なるものがあるらしい

インスタグラムに空の写真をupした。ちょっと不気味な空だった。 山口県下関の空。放射状の雲が朝焼けと相まって、思わずお~~っとなる。 そこに《#地震雲》をつけたところ、「いいね」してきた人の中に、下記 …

地震雲!空の観察記・日輪は地震の前兆か

地震雲と思える雲だったり、自然の営み、自然の不思議を感じます。 日輪は、良いことの前兆かと思っていましたが、大きな地震の前兆でもあると言われています。   今日は日輪を集めてみました。 これ …