地震雲!空の観察記。視えない世界からのメッセージ。胃を畳むSS健康法とダイエット。占いサイトに騙された

地震雲!空からのメッセージ、胃を畳むSS健康法とダイエット、ローズマリー軟膏の作り方、健康、薬の事、FBの占いサイトご用心

地震雲!空の観察記

地震雲!空観察記。色彩やコントラストが異常なくらい鮮やかな空

投稿日:2017年9月10日 更新日:

 地震雲にも種類が多々あるようですが、夕焼けや朝焼けなどの時、空や雲の色、色彩やコントラストが異常になるものも、地震雲の一種であるようです。

↓今朝の空、朱鷺色というのでしょうか。

いえいえ、朱鷺色とは、黄色がかった淡い優しい桃色をいうので、これはちょっと違いますか。緋色と言った方がいいでしょうか。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、たそがれ、屋外、自然
↓ある日の夕陽、こちらが朱鷺色と言っていいのではないでしょうか。
空と雲がクッキリと分かれています【断層型】
↓別の日の朝陽

 

 ↓ある日の朝陽
朝陽から【放射状に伸びる、帯状筋状】の雲が雄大。
ラドンや龍さまとも思える雲が、何かメッセージをくれてるのかも。

 

↓黄色というか、ゴールドの空。神々しい。

 

 

↓ここからは夕陽です。

 

↓ゴールドの空に、帯状、筋状の雲が伸びています。

歌舞伎の市川海老蔵さんも、今朝「凄い雲を見た、地震雲でなければいいけど」とブログにupされていました。

 

全国いたるところで地震が発生しています。

どうか被害が及ばないことを祈ります。

 

山口県下関の空。自宅又は周辺で撮影。







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!今日の空もにぎやか、メッセージを受け取ろう

秋空の雲、羊雲もこもこの自宅屋上からの眺め、首が痛くなるくらい上を向いて、 大きく深呼吸して、宇宙を感じる時間です。 今日、夕方の空です。 今日の夕焼け、からの~ 羊雲・・・秋空にもこもこと羊がいるよ …

空の観察記・ウサギと亀~リュウグウノツカイ・空の物語

今日も今日とて、空から呼ばれる。 何だか外が輝いてるな~とか、なんとなく空を見上げると!あらっ!面白い雲!なんてことがよくある。   空の観察記、空からのメッセージ、奇跡が起きる。 &nbs …

関門トンネル60周年、人道歩いて念願のおでん。関門海峡望む

本州と九州を繋ぐ関門トンネル、今年60周年。 還暦。 ということで様々なイベントが行われる。 下関側の表示 フォトコンテストも行われる。 五月には、ヨガ教室の仲間と揃いのポロシャツとツインポールで歩き …

地震雲!そらの観察記・日本海に沈む夕日、ゴールドの龍

先日のこと、日本海沿いに車を走らせていたところ、あまりに夕陽がキレイだったので車を停めて撮りました。 日本海に沈む夕日が、何とも言えない神々しさを醸し出しています。   先日の朝の雲。 朝陽 …

地震雲!そらの観察記・龍を集めてみた

空を見上げると、地震雲かどうか定かでないのですが、龍の形の雲をよく見ます。 今年3月のの夜明けの空。 龍が空いっぱいに横たわっているかのような雲です。   DSC_3061 龍というより「山 …