地震雲・そら観察記、まじょ。のブログ

地震雲・健康・自然・視えない世界、占いサイトに騙された情報をお届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!空観察記。色彩やコントラストが異常なくらい鮮やかな空

投稿日:2017年9月10日 更新日:

 地震雲にも種類が多々あるようですが、夕焼けや朝焼けなどの時、空や雲の色、色彩やコントラストが異常になるものも、地震雲の一種であるようです。

↓今朝の空、朱鷺色というのでしょうか。

いえいえ、朱鷺色とは、黄色がかった淡い優しい桃色をいうので、これはちょっと違いますか。緋色と言った方がいいでしょうか。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、たそがれ、屋外、自然
↓ある日の夕陽、こちらが朱鷺色と言っていいのではないでしょうか。
空と雲がクッキリと分かれています【断層型】
↓別の日の朝陽

 

 ↓ある日の朝陽
朝陽から【放射状に伸びる、帯状筋状】の雲が雄大。
ラドンや龍さまとも思える雲が、何かメッセージをくれてるのかも。

 

↓黄色というか、ゴールドの空。神々しい。

 

 

↓ここからは夕陽です。

 

↓ゴールドの空に、帯状、筋状の雲が伸びています。

歌舞伎の市川海老蔵さんも、今朝「凄い雲を見た、地震雲でなければいいけど」とブログにupされていました。

 

全国いたるところで地震が発生しています。

どうか被害が及ばないことを祈ります。

 

山口県下関の空。自宅又は周辺で撮影。







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!そらの観察記・龍を集めてみた

空を見上げると、地震雲かどうか定かでないのですが、龍の形の雲をよく見ます。 今年3月のの夜明けの空。 龍が空いっぱいに横たわっているかのような雲です。   DSC_3061 龍というより「山 …

地震雲!空の観察記。断層型・鞘豆型地震雲。UFOみたいな雲

地震雲にもいろいろな種類がある。山口県下関市の空です。 断層型・・・雲と空があるラインを境に、くっきりと分かれるような雲。 お友達のお家から見たある日の夕焼け、海~雲~空。3層に分かれています。 この …

地震雲!空の観察記。らせん状地震雲・きりもみ状の雲

気象学的には、地震雲と言われるものに根拠は無いとされているが、 電磁波が発生して上空まで届き、雲の形成に影響を与えるという説が有力だそうです。 地震雲!空の観察記・放射状地震雲か 今日は、きりもみ状の …

地震雲!の型・月にむら雲花に風

地震雲と言われるものにも、多々種類がある。 *断層型・・雲と空がある所でクッキリと分かれている雲  地震雲!断層型、鞘豆型、UFOみたいな雲   *筋状・帯状・・地面と平行に細長く伸びる雲 …

地震雲!そらの観察記、光の矢・オーヴ・たまゆら

空を眺める、地震雲らしきものも見るが、光の矢、オーブなどに気分高揚する。 自宅のベランダからの朝陽、光の矢が一直線に伸びる。   帯状か骨状の雲の上のおひさま。 オーブ、たまゆら。 写真やさ …