地震雲!そらの観察記。千手観音ご開帳。占いサイトに騙された!ローズマリー軟膏、にんにく卵黄

地震雲!ローズマリー軟膏、ニンニク卵黄などの作り方、健康、薬の事、占いサイトに騙された神社仏閣お詣り情報お届けします

3年3か月で壊れたテレビ

パナソニックテレビが3年3か月で壊れた!

投稿日:2017年9月21日 更新日:

パナソニックテレビ、ハイビジョン液晶テレビ・ビエラ。

突然、観えなくなった。

テレビが壊れた、テレビ無し生活3週間の検証

ところが、領収書の整理をしていて、出てきた。

テレビとブルーレイ他もろもろの領収書!Σ(゚Д゚)

よく見たら、3年3か月前に¥123,000ー支払っている。

 

・・・1年早いな~・・・なんて思っているこの頃なので、年数感覚ちょっとずれてるかも。

よく考えれば、そんなに長い付き合いではないのに。

えらい早く壊れたという気はあったのにです。

 

お店の人もあやふやなまま、いや調べればすぐわかることだから、知っていた?

「メーカーとしては7年ということですから」

もう6年過ぎてるし??そうか?なんて。

 

「保証書はみんなよく無くされるのでこちらで保管します」って、渡してもらっていないし。

メーカー保証の1年にしか入っていなかった。

 

それまでの、○○ダ電機では、5年保証に入っていたけど、だいたい5年で故障するってまずないよね、という気があったのです。

お店の人にも、特に強くは勧められなかったし。

 

それまでのテレビは、10年以上持つのが普通だったのですよね。

でも、最近のは薄型になってなんやかんや・・・とか、メーカーがわざと長持ちしないように作っている、なんて事がささやかれていたり、事の真相は定かでないですが。

 

私としては、それにしても3年3か月は早すぎる。

改めて領収者が出て来て、「ひぇ~い・・まだ3年3か月しか経っていない」とショックを受けて担当者に電話した。

でも担当者は、「あ~」という感じで、「仕方ないですね~」と他人事のように答える。

「ありますよ、2年とか3年で壊れたということも」って

そこでブチッと切れた。

 

「そんな2年や3年で壊れるようなボロテレビを売るな~」

ガッチャ~ン・・・受話器じゃないからこんな音はしないけど・・・

 

保障の対象ではないということで、何の恩典もうけられず😠

あなたたち心痛まない?・・・メーカー他 モロモロ・・・

 

そんなにすぐ壊れるんなら、高いもの買わなくてもいいんじゃない?

ということでネットで調べた、安いテレビ。

まあ出てくる出てくる、聞いたことのないようなメーカーから、

なんとなく聞いたことがあるようなメーカーまでetc

 

FUNAI、オリオン、サムスン、SANSUI、この辺り聞いたことある。

でもその中で、「ビエラリンク」がどうとかこうとか??

なんでしょう?

ブルーレイは健在だけど、他のメーカーのテレビでちゃんと支障なく繋げるのかな?という疑問が出てきた。

 

お店の人には聞けない、そこで『教えてgoo』に質問してみた。

さっそく何人かの方が、お返事をくださった。

 

*どこのメーカーでも大丈夫ですよ。

ビエラリンクが出来ないかもしれませんが。

??ビエラリンク?・・・調べる。

(一つのリモコンで本体とブルーレイの操作ができるというこ

とかな?これまでもリモコン、二つあったけど)

*5年保証に入りましょう。

*一流メーカーと言われるところのもので、1年半で壊れました。

メーカーのご好意で新しくしてもらいました。

*ブルーレイパナソニックは、パナソニックのテレビが絶対です。

*等々、皆様ご親切に回答いただきました。

参考にして検討したいと思います。

 

これからは、初めて聞いたメーカー。

ハイセンス、ドウシャ、アズマ、maxze、レボリューション、

デュワイユ、ステイヤー、エスキュービズム、etc

 

それが、32型で、2~3万円台である。

金額だけでは計れないけど、ネットの口コミ見てみると、ヤッパリ画質が悪いとか、すぐに壊れたとかもあるけど、全然問題なく観られますというのもある。

ドウシャ・・・家電輸入商社としてはそこそこ古くから商売している。

ある程度信用して購入できる。という意見があった。

 

オリオン・・・大手ブランドの低価格帯→オリオンの・・・つまり、

オリオンが製造したものを大手がロゴ付けて売っている。

 

まるきり中国産のもの、外国で製造して、日本のメーカーが使用している等々ある。

ヤッパリ日本のメーカーがお薦めですよ、の意見もあった。

これは、それぞれのかたのご意見です。参考にします。

 

テレビメーカーで、一番人気なのは?口コミ。

○家電部門ではパナソニックが一番でした。

○画質や人気ならパナソニックにはかなわないです。

○ダントツテレビやコンポならパナソニックです。

○シャープ、パナソニック、ソニーが妥当。

○国内ならsony、東芝が人気なんじゃないでしょうか。

○世界的にはLGやサムスンみたいです。

様々な意見がありましたが、結局これっというものはなく、参考にして検討するということですね。

 

昔、私の家は、家電は全部、東芝でした。長持ちしてました。

懐かしい。

今、パナソニックに不信感ある。

 

ハイヤーセルフの「はなちゃん」曰く、

「お前が、今度はどんな嫌なことが起こるんじゃろうなんて思っているから、次々にテストされる、もう要らない、テストはいいですと言え。次は良いことのステップアップです」とな。

は~い、これからは「ラッキーラッキー」と唱えます♡

 







-3年3か月で壊れたテレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした