地震雲!そらの観察記。千手観音ご開帳。占いサイトに騙された!ローズマリー軟膏、にんにく卵黄

地震雲!ローズマリー軟膏、ニンニク卵黄などの作り方、健康、薬の事、占いサイトに騙された神社仏閣お詣り情報お届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!秋の空。帯状、波紋状、洗濯板状の雲

投稿日:

自宅居間から見た空には、ちょっと大きめの【帯状の雲】が横たわっています。

DSC_5078

「竜宮のつかい」のような雲です。

そらの観察記・帯状、筋状の雲

 

DSC_5064

龍さまの散歩みたいな雲さんです。

そらの観察記・龍を集めてみた

DSC_5069

龍の親子に見えなくもない。

 

DSC_5055

光の矢が貫いています。

 

DSC_5082

居間から見た空。

【肋骨状の雲】

そらの観察記・肋骨状雲。龍さま

 

【洗濯板状の雲】

洗濯板の凸凹のように、細長い雲が平行に多数並んでいます。

地震雲の一緒かもですが、長時間に渡って残っている雲ではないので、地震との関連は無いのかもと思います。

DSC_5081

これも居間から見た雲です。

斜め上空に、【波紋状放射状】に広がった雲です。

DSC_5084

【放射状の雲】に、光の矢とオーブで輝いています。

DSC_5080

【洗濯板状】【肋骨状の雲】が空いっぱい覆っています。

DSC_5075

DSC_5071

【洗濯板状雲】が、斜め上空に伸びています。

そらの観察記・洗濯板状の地震雲

 

地震と関係あるや無しや、最近では桜島が噴火しています。

 

鹿児島市桜島の昭和火口で9月29日と10月1日に、今年72、73回目となる爆発的噴火が観測された。72回目は29日午前0時55分で噴煙は2800メートル、73回目は1日午後9時35分で、噴煙は2300メートルまで上がった。噴石は昭和火口から800~1300メートルまで飛散した。

 







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!空の観察記。放射状地震雲、断層型地震雲か

よく空を眺めます。不思議な雲に出会うので、2~3年前から雲の写真を撮りためていますが、これってもしかして地震雲?なんて思うことがあります。山口県下関の空。 今までは天使さん?妖精ちゃんなんて思ってたけ …

地震雲!空の観察記・洗濯板状の地震雲

これって地震雲?!と思われるような雲を見る。しかし近々に地震があったような記憶はない。 もともとここ山口県下関は、地震に限らず自然災害の少ない地域ではある。 これまでのところ、だけど。 しかし、熊本や …

地震雲!そらの観察記・龍を集めてみた

空を見上げると、地震雲かどうか定かでないのですが、龍の形の雲をよく見ます。 今年3月のの夜明けの空。 龍が空いっぱいに横たわっているかのような雲です。   DSC_3061 龍というより「山 …

地震雲!そらの観察記・帯状、筋状の雲

  お墓参りに行ったときの雲です。 龍のような雲が横たわり、その上に帯状の雲が伸びています。 そのまた上空には、飛行機雲でしょうか。 眼下には関門海峡、対岸は福岡県北九州市門司区です。 こち …

地震雲!そらの観察記。バヌアツの法則・10月6日福島沖地震との関連は?

2017年10月6日、福島沖でM5,9の地震がありました。 9月21日には、バヌアツでM6,4の地震がありました。 バヌアツで大地震が起こると、数日から2週間の間に日本で大地震が起こると言われている、 …