地震雲!そらの観察記。千手観音ご開帳。占いサイトに騙された!ローズマリー軟膏、にんにく卵黄

地震雲!ローズマリー軟膏、ニンニク卵黄などの作り方、健康、薬の事、占いサイトに騙された神社仏閣お詣り情報お届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!そらの観察記。バヌアツの法則・10月6日福島沖地震との関連は?

投稿日:

2017年10月6日、福島沖でM5,9の地震がありました。

9月21日には、バヌアツでM6,4の地震がありました。

バヌアツで大地震が起こると、数日から2週間の間に日本で大地震が起こると言われている、バヌアツの法則?

2週間をちょっと過ぎてはいますが・・・

 

バヌアツ・・・オーストラリア横のオセアニア地方の島です。

2016年4月、熊本地震の10日ほど前の4月3日と6日にM6,9、更に7日にもバヌアツで

地震が起きていました。

 

地形的に連動しているのでしょうか。

6割から7割の確率で、バヌアツ大地震→日本での地震となるようです。

地震国日本、どこまで関連があるのでしょうか。

 

最近の山口県下関市の空。

DSC_5095

DSC_5092

DSC_5089

先日の夕方の空。夕陽と扇状に広がるちょっと不気味な空です。

 

DSC_5071

DSC_5129

こちらは、洗濯板の凸凹のように細長い雲が平行にたくさん並んでいます。

洗濯板状雲  羊雲

 

DSC_5083

洗濯板状でもあり、肋骨状雲のような、帯状の雲のような、多種類の雲が見られます。

バヌアツで大地震が起こると日本でも起こる?バヌアツの法則

 

DSC_5078

鞘豆状の雲、リュウグウノツカイ?

 

DSC_5055

オーブ、光の矢が思い切り突き刺しています。







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!そらの観察記・帯状、筋状の雲

  お墓参りに行ったときの雲です。 龍のような雲が横たわり、その上に帯状の雲が伸びています。 そのまた上空には、飛行機雲でしょうか。 眼下には関門海峡、対岸は福岡県北九州市門司区です。 こち …

地震雲!青空、秋空、雲の表情に癒される

2017年10月3日。 車を走らせていると、目の前に大きな雲が横たわっています。 DSC_5032 DSC_5031 思わず車を停めて、撮りました。 飛行機雲はしばらくすると消えますが、地震雲は長時間 …

バヌアツで大地震が起こると日本でも起こるとされるバヌアツの法則とは

2017年09月21日のバヌアツM6.4で「バヌアツの法則」による日本国内での地震に繋がる可能性は   今日は2017年9月28日、バヌアツでの地震は、1週間前の事である。 バヌアツで大地震 …

地震雲!空の観察記。放射状地震雲、断層型地震雲か

よく空を眺めます。不思議な雲に出会うので、2~3年前から雲の写真を撮りためていますが、これってもしかして地震雲?なんて思うことがあります。山口県下関の空。 今までは天使さん?妖精ちゃんなんて思ってたけ …

地震雲!空の観察記。断層型・鞘豆型地震雲。UFOみたいな雲

地震雲にもいろいろな種類がある。山口県下関市の空です。 断層型・・・雲と空があるラインを境に、くっきりと分かれるような雲。 お友達のお家から見たある日の夕焼け、海~雲~空。3層に分かれています。 この …