地震雲!そらの観察記。胃を畳むSS健康法とダイエット。占い使途に騙された

地震雲!、胃を畳むSS健康法とダイエット、ローズマリー軟膏の作り方、健康、薬の事、占いサイトに騙された!神社仏閣お詣り情報お届けします

地震雲!空の観察記

地震雲!そらの観察記。バヌアツの法則・10月6日福島沖地震との関連は?

投稿日:

2017年10月6日、福島沖でM5,9の地震がありました。

9月21日には、バヌアツでM6,4の地震がありました。

バヌアツで大地震が起こると、数日から2週間の間に日本で大地震が起こると言われている、バヌアツの法則?

2週間をちょっと過ぎてはいますが・・・

 

バヌアツ・・・オーストラリア横のオセアニア地方の島です。

2016年4月、熊本地震の10日ほど前の4月3日と6日にM6,9、更に7日にもバヌアツで

地震が起きていました。

 

地形的に連動しているのでしょうか。

6割から7割の確率で、バヌアツ大地震→日本での地震となるようです。

地震国日本、どこまで関連があるのでしょうか。

 

最近の山口県下関市の空。

DSC_5095

DSC_5092

DSC_5089

先日の夕方の空。夕陽と扇状に広がるちょっと不気味な空です。

 

DSC_5071

DSC_5129

こちらは、洗濯板の凸凹のように細長い雲が平行にたくさん並んでいます。

洗濯板状雲  羊雲

 

DSC_5083

洗濯板状でもあり、肋骨状雲のような、帯状の雲のような、多種類の雲が見られます。

バヌアツで大地震が起こると日本でも起こる?バヌアツの法則

 

DSC_5078

鞘豆状の雲、リュウグウノツカイ?

 

DSC_5055

オーブ、光の矢が思い切り突き刺しています。







-地震雲!空の観察記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震雲!空の観察記・日輪は地震の前兆か

地震雲と思える雲だったり、自然の営み、自然の不思議を感じます。 日輪は、良いことの前兆かと思っていましたが、大きな地震の前兆でもあると言われています。   今日は日輪を集めてみました。 これ …

地震雲!そらの観察記・龍を集めてみた

空を見上げると、地震雲かどうか定かでないのですが、龍の形の雲をよく見ます。 今年3月のの夜明けの空。 龍が空いっぱいに横たわっているかのような雲です。   DSC_3061 龍というより「山 …

地震雲!空観察記。色彩やコントラストが異常なくらい鮮やかな空

 地震雲にも種類が多々あるようですが、夕焼けや朝焼けなどの時、空や雲の色、色彩やコントラストが異常になるものも、地震雲の一種であるようです。 ↓今朝の空、朱鷺色というのでしょうか。 いえいえ、朱鷺色と …

地震雲!そらの観察記・放射状、帯状の雲。フクロウさんもいる?

山口県下関の空。昨日の朝陽、今日午後の雲。 あまり長い時間、留まっている雲ではないので、地震雲とは関係ないようです。 自宅近くの東の空。 昨日明け方の空、朝焼け、あさぼらけ?黎明(レイメイ)? 羊雲が …

地震雲!そらの観察記、光の矢・オーヴ・たまゆら

空を眺める、地震雲らしきものも見るが、光の矢、オーブなどに気分高揚する。 自宅のベランダからの朝陽、光の矢が一直線に伸びる。   帯状か骨状の雲の上のおひさま。 オーブ、たまゆら。 写真やさ …